ページのトップです
採用情報

ブログ

8/22丸亀の家気密測定ライブ報告 C値=0.21c㎡/㎡

8/22(土)にお施主様も立ち会われて、気密測定を行いました。
気密測定の時はもちろん窓を閉め切りますので、屋内は暑い・・・・
ご参加いただいたかたも、暑い中本当にありがとうございました。

気になるのは初めて採用した玄関引き戸。
引き戸のブログ
「全然空気が漏れてませんねー」

結果は相当隙間面積=C値:0.21c㎡/㎡ととても良好な結果でした。

総相当隙間面積は24c㎡で、家全体で約5センチ×約5センチしかないことになります。
施工精度を表す隙間特性=n値も1.11と素晴らしい数値でした。

この建物は引き違いが5窓、玄関も引き戸という不利な点があり不安を感じていましたが、良好な結果にホッとしました。
また、エクセルシャノンの引き違い窓とコシヤマの玄関引き戸の気密性能のよさも示されたと思います。

いつもながら丁寧な作業してくれる現場の方にはとても感謝です。

tanaka