ページのトップです
採用情報

ブログ

【断熱タイプ】玄関引き戸の取り付け Ud=1.3W/㎡K

玄関ドアに引き戸をご希望される方が過去にもいらっしゃったのですが、気密性と断熱性を考えるとアルミ製の日本メーカーのものはおすすめできるものがありませんでした。
★一つのUd=4.65のものがほとんどで、ようやく最近はUd=2.06のものがでてきたくらいの性能でした。

今回はお施主さまのご要望にお応えして、秋田県でつくられている木製の玄関引き戸を採用しました。

気になる断熱性能はUd=1.3で、スウェーデンドアやイノベストに近い性能を担保しています。
香川ですと、経験上1.3を確保していれば玄関が寒いという感覚にはほとんどなならいと思います。

価格はスウェーデンドアよりは高いのですが、今までヘーベシーベを流用するしかなかったことを考えると劇的に安価に引き戸を実現できます。

また、知り合いの工務店の方によると気密性能も問題ないとのことです。

もちろん、取り付けするときはシートは先貼りして、防水と防湿・気密性能を確保しています。

完成が楽しみです!
※8月の構造見学会や気密測定ライブで見学可能です

tanaka