ページのトップです
採用情報

ブログ

建築の歴史を動画で勉強しよう!「住宅史を巡る旅」

実務者はモチロン、家を建てる方も「住宅の歴史」を学ぶのはとても家造りに役立つと思います。
建築学科を学んだ方以外は、ナカナカ機会がないですよね。

今回、高断熱高気密住宅のレジェンド、南雄三さんがYouTubeを始められました!
高断熱住宅ではなく、専門を外れ住宅史をテーマに選ばれているのが南さんらしいところです。
違った南雄三を見てほしいとのこと、だそうです。
内容は若いころから世界中を旅してきた南さんならではの内容になっています。

映像のクオリティも高く、とても見やすい動画に仕上がっています。
動画はこちら
第一回は16世紀のイタリアの建築家アンドレア・パラディオ。

業界の人達からは「勉強になる」「こんな居酒屋探訪みたいな住宅史が欲しかった」と評価していただきました。 (南雄三通信より)

直接的ではないと思いますが、絶対に家を建てる方も視聴されると得るものがあると思います!
ご視聴をお奨めします。

tanaka