ページのトップです
採用情報

ブログ

9/28(sat),29(sun)内覧会のお家紹介 断熱玄関ドア~イノベストD50 

今回は玄関ドアの紹介です。

がいな家では、性能がよい玄関ドアしか使用しません。

冬だったら、玄関ドアを開けたら「ふわっ」とあたたかい感じになるドアです。

普通は玄関って寒いところですよね。

そういう玄関ドアを使うと、帰ってくるとホッとします。

今回のお家はYKK-APのイノベストD50を採用しました。

Ud=0.95W/㎡Kの性能のものです。

 ※Ud:ドアの熱貫流率、熱の通しにくさを示す

↓は窓の省エネレベルの表示です。

星が多い方が性能がいいわけです。

☆☆☆☆が最高等級です。

その性能はU=2.33です。

最近まで、国産の断熱ドアの最高はこの性能でした。

この数年で、Ud=1.0程度の国産玄関ドアが出てきたのです。

玄関引き戸だったら、UD=4.65の商品もまだまだたくさんあるのが現状です。

今回は「扉樹脂複合枠仕様」を採用しました。

イノベストD50には、「形状断熱枠」仕様もあります。

これはアルミ枠なので、性能が落ちます。

Ud=1.22です。

20%以上性能が落ちるので、こちらの仕様はお奨めできません。

イノベストD50を採用する時は、「扉樹脂複合枠仕様」を採用した方がよいですね。

イベントページはこちら

tanaka