ページのトップです
採用情報

ブログ

「香川の家」掲載!田中工務店は「極力、木を濡らしません!」

あっという間に年末が近づいてきました。

少し前の話ですが、「香川の家」2019冬秋号が発売されました。

がいな家田中工務店のページ

特に強調したいのはココです。

「全棟、土台を敷いた後も、棟上が終わった後も。防水降雨時が終わるまでは極力濡らさないように丁寧に養生します

上棟後、雨に木材=軸組みが濡れていると、お施主さまとしてもあまりいい気分はしないですよね。

じつは、私たちがしているのは技術的に性能を担保するためには、木材を濡らしてはいけないと考えているからなんです。

いくらパッシブハウスを目指して計画しても、現場が伴わなければ性能は発揮されません。

tanaka