ページのトップです
採用情報

ブログ

ご家族みんなで漆喰塗り

少し前の話ですが、仏生山町の家でお施主さまによる塗り壁工事をしていただきました。
ご両親もこられて、家族みんなで漆喰を塗ります。

まずは、左官職人さんからやり方を教えてもらって、スタートです。

自分で施工されると、とても愛着がわくと思いますし、汚れた時は自分で補修することができます!
大変だと思いますが、せっかくの注文住宅、施工も含めて家づくりに参加することはとても良い思い出になると思います。

お施主様のコテさばきも様になってきていますね!

自然素材を自分の手で塗っていく・・・・工業製品であるビニールクロスに覆われる空間と比べるととても味わいのある空間になりました。

家づくりは打合せだけではなく現場も楽しんでいただきたい!
田中工務店ではお施主さまが家づくりに参加することを応援しています!