ページのトップです
採用情報

ブログ

10/15綾川町気密測定報告 C値=0.2cm2/m2

大変遅くなりましたが10/15の気密測定の結果報告です。

測定は、毎度お世話になっている水の葉設計の中野さんです。
がいな家の性能向上にいつも協力してくださって、感謝です。

結果は、C値=0.2cm2/m2ととても良好な数値をマークしました。

お施主様には0.5以上をお約束していますが、現場的には0.3切りを目指しています。
隙間特性n値も1.06と申し分ない施工精度です。

層隙間面積が27cm2なので、家全体で5.2センチ×5.2センチの穴しか空いていないことになります。
壁に隙間はほとんどなく、サッシからの漏気と思います。

床断熱で安定してC=0.5を切ってくれる現場には感謝です。

tanaka