ページのトップです
採用情報

ブログ

グラスウールでの付加断熱~メーカーさん撮影

今里の家は順調に工事が進んでいます。
サッシの取り付けが終わり、付加断熱の工事に入るところで、グラスウールメーカーのマグイゾベールさんが施工の動画を撮影するために東京の本社から来られました。

細かいところもグラスウールを加工して施工していきます

今里の家は45ミリのグラスウールボード32Kを採用しています。
マグイゾベール社の付加断ボードという製品です。

グラスウールボードはバッド品と言われる充填断熱に使うものに比べ、ボード上でシッカリしており透湿防水シートが膨らんだりせず、外張り断熱にはこちらの方が向いています。

また、表面は撥水処理されているので、急な雨が降った場合でも雨養生するまでの時間が取れ、安心が高いです。

手前味噌ですが、丁寧で大工さんの息の合ったスムーズな施工で、メーカーさんも満足していただけました。

どこかの機会で動画を見ていただけることになると思います。

大工さん出演ありがとうございました。