ページのトップです
採用情報

ブログ

高松市仏生山町で気密測定~C=0.3(0.28)

高松市仏生山町のお家で週末に気密測定を行いました。
お施主さまは急用で参加できなくなったので、スタッフだけで測定でした。

測定器を設置し圧力をかけて、まずは隙間を探して塞いでいきます。
見た目きれいにできていても、やはり目に見えない穴があるのでこういう確認作業はとても大事になります。

極端なことを言うと、数値は測らなくても減圧はかけて隙間はチェックしたいですね。

C値=0.3cm2/m2(0.28㎝2/m2)

総相当隙間面積が29cm2=5.4センチ×5.4センチの隙間しかないことになります。

引違いのサッシが6窓あり少し気密的には不利ですが、安定の素晴らしい数値をたたき出してくれました。
また、n値(隙間特性)も申し分ない数値でした。

断熱材のカタログにのるような丁寧な施工。いつもありがとうございます。

来週からは高松市と丸亀市で完成した建物をご見学いただけますので、ぜひご覧くださいね。