ページのトップです
採用情報

ブログ

まんのう町のパッシブハウス・クラスのお家*気密測定*C値=0.1c㎡/㎡

まんのう町のパッシブハウス・クラスのお家の気密測定を行いました。
お施主さまも楽しみにしておられて、お休みに合わせて立会いのもと、行いました。

最近ほとんどのお施主さまが気密測定に立ち会われています(笑)
やはり気になりますよね!

結果はとても良好な数値でした。

C値(相当隙間面積)=0.12c㎡/㎡

総相当隙間面積が「19cm2」
家全体で隙間が約4.4センチ×4.4センチしかないことになります。

パッシブハウスの認定を取得するためには、気密性能も必要になります。
50パスカル時の漏気回数が0.6回以下と定められていますが、それもクリアしています。

またこの建物には引き違い窓が4窓あり、気密的には不利なのですが、大工さんのがんばりでとても良好な数値となりました。

とてもよい性能をキープしてくれている職人さんと現場サイドには感謝です。

tanaka