ページのトップです
採用情報

ブログ

がいな家の1年間の実際の電気代 Ua=0.39

お施主様さまがお引渡ししてからの1年間の電気代をまとめてくださいました。
オール電化なので、このほかにガス代はかかっていません。

冷・暖房は我慢することなく、エアコンを使ったそうです。
夏はエアコンは2台ずっとつけていて、冬はがまんすることなく使っていて20℃以上を維持していたとのこと。

建もの燃費ナビより良好ですが、ほぼシミュレーションどおりでした。
建もの燃費ナビ=PHPPの精度はやはりよいです。

真夏や真冬でがまんせずに光熱費がmax13,000円って、本当に助かりますね。
ちなみに、賃貸の時は電気代だけで30,000円いくときもあったそうです。

燃費に満足していただけて、なんだか嬉しい出来事でした。

建もの燃費ナビ計算結果

tanaka