ページのトップです
採用情報

ブログ

内覧会のお礼&夏に有効な外付ロールスクリーンの紹介

17 Jul 2019

7月の2週連続内覧会、多数の方に来場いただきまして、ありがとうございました。

また、快くお家を見せていただいたお施主さま。本当にありがとうございました。スタッフ一同感謝しております。

カンカン照りの暑さの中、いえの性能を体感いただけるとよかったのですが、7/14はあいにくの雨・・・・

その辺りは少し残念でしたが、どちらのお家も来場頂いた方には好評だったので、大変よかったです。

どちらも外壁は塗り壁でしたが、近所の方に「左官屋さんが塗っているの珍しいですね」と言われたのも印象的でした。

紹介しそびれた物事の紹介です。

来られた方にも好評だったのがコレ↓。「外付ロールスクリーン」。

簡単に言えば、スッキリかっこいい「すだれ」、「よしず」です。

これをつけることで、劇的に涼しくなります。

軒や庇で防げない、朝日や夕日を80%以上シャットアウトすることができます。

すだれやよしずと一緒で、窓の外側につけるのがミソです。

そもそも、「よしず」や「すだれ」はそとにかけますよね。

出典:オスモ&エーデルwaremaカタログより

↑のように、内側につけると室内に熱が入ってきてしまうので、効果がぜんぜん違います。

外からは室内はほとんど見えないのですが、屋内からは外が結構見えて、圧迫感があまりありません。

夜は丸見えです(笑)

セイキのサングッドが有名です。

また、リフォームにも最適です。

効果的ですし、本当に喜んでいただけるので、全棟予算に入れて提案、ご採用いただいています。

tanaka