ページのトップです
採用情報

ブログ

パッシブハウスジャパン入会:エリアリーダーさんへ面談に行きました

私ども田中工務店は新たなステージへステップアップするため「パッシブハウス・ジャパン」の賛助会員となることに決めました!

昨年社員全員で省エネ建築診断士を取得し、ついにこのときが来ました。

去る11/13、エリアリーダーをされている四国の雄、松山のアーキテクト工房pureさんに面談に行ってきました。

場所はピュアさんの事務所兼モデルハウスである「松山パッシブハウス」。

この建物は、中四国初の認定パッシブハウスです。

お忙しいところ、高岡社長には第一人者の貴重な話を聞かせていただきました。

残念ながら(?)とても暖かい日だったのですが、パッシブハウスの快適さの一端を感じることができました。

モデルハウスには、パッシブハウスジャパン代表理事・森さんのステキな言葉が。

面談だけではなく、建築中の現場もご案内してくださいました。

こういう時間を割いてくれることが、四国でのエコハウスの普及を促しているのだと実感しました。

大変感謝です。

現場の施工は本当に素晴らしいレベルで、とても勉強と刺激になりました。

現場の者同士、高岡社長と結城は現場の納まりで話が盛り上がっていました!

次はパッシブハウスクラスの建物を建てる番です。

tanaka