ページのトップです
採用情報

ブログ

気密測定見学会報告 C値=0.2

先週末は、夏のがいな家体験見学会にお越しいただきまして、ありがとうございました。28度前後で湿度45%程度ととても過ごしやすい室内環境をご体感いただけました。

来られた方より、「これくらいが本当に快適ですね。モデルハウスは寒すぎて・・・」というお言葉をいただきました。

報告が遅くなりましたが、8/5に行われた三木町での気密測定見学会の結果です。

当日は、お家を建てられる方だけではなくて、「香川の家」の編集者の方も見学に来られました。熱心でよいですね!

お客様の前でのいきなりの本番なのでドキドキしながらの測定開始です。

結果はとても良好でした。

C値(相当隙間面積)=0.2c㎡/㎡

このお家の全ての隙間が21c㎡!

家全体の隙間を合わせても、4.6センチ×4.6センチ程度の隙間しかないことになります。

施工精度の目安になるn値も1.02と申し分のない数値でした。

大工さんと現場監督の丁寧な施工に感謝です。

tanaka